Mouflon's log = Mouflog
ときどき0時に更新 ってことにしようかと。

<< 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 

MEMO [7/10更新]

次はお天気の時間です、週間予報をお伝えします。
今週・来週共に、ムフロン発生確率は0%~10%の予想です。
すっきりした晴れ間が広がるでしょう。



3次ソロビシャス(マスターシーフ)記録メモ

3次職のうちに、とソロビシャスを敢行し、なんとか成功させた記念。


091017-7.png



121*マスターシーフ(3次斬り賊)による

ソロビシャス メモ


 *120での転職を見送ったため。
  また、攻撃力上はLv.120(詳細は↓)





所要時間 : ビシャスプラント97分、ファントムプラント3分 = 計100分



使用攻撃スキル : サベッジスタブ、アサルター、メルエクスプロージョン

 最初に1Mほどメルを撒いたものの、すべては爆破できず。
 それによるダメージで、スキルアイコン1個半ほど削って時間の節約。



使用HP薬 : 焼豚ラーメン 945 、 塩ラーメン 384
使用MP薬 : ミネラルウォーター 188

 回復の基本は焼豚ラーメン(1500)。
 800程度のダメージのとき、余裕があれば塩ラーメンで回復した。
 しかし特に戦いの後半は疲れもあり、ほぼ焼豚。
 HP薬の数に思いの外余裕があったことが、心理的余裕につながった。
 多めに持って行ってガブガブ使うのが吉。

 091025-1.png



最大HP : 3234

 多少前後するとは思いますが、最大HPが3200程度あれば、
 メルガなしで接触しても即死せずに済みます。
 これはとても大事です。
 これで、きっと死なずに倒せます。



攻撃力

挑戦時ステータス
  091003-2.pngSTRDEXLUKATK
35115471
武器ゴールドツインクロー   10117
シャムシール  98
手袋ミストラ(闇)6458
帽子デイビーゾーン帽子555
耳飾ゴールドイヤリング 210
服上シェイド上(紫)1047
服下シェイド下(紫)445
シャドウブーツ335
マント冒険家のマント(桃)  103
シュピネク211
勲章クエスペの勲章222
ベルト武陵ベルト(青)333
祝福精霊の祝福   5
ジャンボたこ焼き   20
合計70143543161
攻撃力 2042~3490 


レベルは121だったが、
実は、AP5つを振らずにいたので、ステータスとしては120と同等。

このぐらいの攻撃力で、100分かかりました。




注意事項

 とにかく、メルガードをちゃんと掛け直すこと。
 メルガードさえあれば、下の足場の爆弾にも耐えられます。

 結局、安全重視で下の段で戦いました。
 まず撃破を目指す場合、この方が現実的だと思います。
 長丁場になっても、安全に戦える方をとりました。

 メルガなしだと即死な下の段の爆弾を、安全確認しながら処理し、
 上の段で爆弾をカンストさせることができれば、
 ほぼ勝ちと言えるかもしれません。
 あとは、同じように、攻撃し続ければ、そのうち勝てます。

 HP薬はいっぱい持って行って、出し惜しみしないこと。
 満タンにしておかないと、思わぬ事態がおきるかもしれません。
 (例:スキル解除→接触)






わたし用のメモとしては、
4次職になって、新たな力を得て、どれくらい短縮できるか の比較元に。


斬り賊のあなた用のメモとしては、
同じように3次職のうちにソロビシャスをやるための参考に。


他の職のあなた用のメモとしては、
職比較の一環に。






他の職のことは、とやかく言いませんが、

少なくとも、マスターシーフは、ソロでビシャスくらい倒してから、
シャドーを名乗ってほしいものです。
4次職は、強くてこそ。
強くないものに、名乗る資格があるとは思いません。

ソロビシャスもできないシャドーってのは、ちょっとねー。
シャキッとしろよー。


と、言えるので、倒せてよかったですw

Trackback


トラックバック URL

Comment

NoTitle 

ますたーしーふの時にソロビシャス撃破してない人ですこんばんは。

4次スキル封印してやってきましょうかね・・・フェイク発動しちゃうけど。
  • 疾風斬賊 
  • URL 
  • at 2009.10.26 
  • [編集]

Re 

>疾風斬賊さん
一度やってみてもいいかも。
気になりだしたのなら、ぜひやるべき。
がんばれー。
  • ムフロン 
  • URL 
  • at 2009.10.29 
  • [編集]

Comment_form

Main Menuになるはずの場

FC2 Blog Ranking

Counter

Profile

Search

Links

RSSリンク集

