FC2ブログ

Mouflon's log = Mouflog
ときどき0時に更新 ってことにしようかと。

<< 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 

MEMO [7/10更新]

次はお天気の時間です、週間予報をお伝えします。
今週・来週共に、ムフロン発生確率は0%~10%の予想です。
すっきりした晴れ間が広がるでしょう。

メイプル廃人ばかりのこんな世の中じゃ、

ぽいずん





突然ですが、


Mouflogを、
どうして一定の更新頻度を保って、ある程度の読者数を求めて やっているかというと、

それは、
もしなにか言いたいことがあるときに、
言う場所を確保しておくためです。




腐るほどあるメイプルブログ、
その中で、中にはおかしなことを言い出すブログが出てくるじゃないですか。

おかしいとまでは言わずとも、
それちょっとずれてんじゃないのとか、
それはただあなたの見えてる部分なだけでしょ?とか、そういうのは絶えずあるじゃないですか。


そういうときに、やっぱり、そのブログにコメントするだけでは、
いっぱいいるその他大勢にしかなりえず、
ある程度の読者を持ったブログの筆者だと、見てもらえるかもしれないし、
見られるときの、むこうの心持ちも変わってくるじゃないですか。


わたしがMouflogを存在させている理由っていうのは、そんなところにあったりします。






で、ですね、

ここ最近、モチベーションが若干下がっているのは、
結局、わたし、それをやっていないんじゃないか、と。

で、モチベーションが下がって、
なおさらそういうことをしなくなる、悪循環。


あなたがMouflogに何を期待して、
今ここに来てくれているのかなんて知りようがないのですが、
わたしがMouflogに期待しているのは、そういうところなわけで。
それを書かない、ネタがあっても飛びつかないMouflog・ムフロンなんて、
それこそ最悪なのです。



おかしいだろうとか、ばっかじゃないのとか、内心では思っていても、

>>ネット上の顔の見えない相手に、
>>それも二度と会わないであろう人にさえ暴言が吐けない自分の駄目さが嫌です。

と書いておられたlupaさんじゃないですが、そんな感じといいますか・・・。
面倒くさいですねぇ。
最近は、そんな、遠慮みたいな気持ちもあって。困ってしまいます、、



あ、あと、lupaさんのその記事の話で言えば、
わたしも同じく、めいぽ廃人に、なれるものならなりたいです。
たぶん、同じような考え、持ってます。







で、本題。



めいぽ廃人になれない、っていうのと通じる部分もあるのでしょうけれど、
最近の、メイプルブログの流れが速くて速くて。

毎月、なにかしらパッチがあって、それに付いていっていらっしゃる方々。
今回のパッチは、何が火力的に魅力的で、それにはどれほどの労力が必要で・・・?
そういうのを、把握している、付いていってる人たち。

それって、すごいことですよ。
正直、遊びきれないほど広い世界で、遊びきれないほどの要素があって、
さらに、遊びきれないほどたくさんのことが毎月何か出てきて。
それを全部やるかは別にして、把握しようとしている。はぁ、すごいや。





そして、気づく。




メイプルブログを回っている人っていうのも、
メイプルの“変化”に付いていこうとする、そっち側=めいぽ廃人 の人たちなのです。


メイプルプレイヤーの中でも、そういう意味で上位な人たち。
メイプルをやめたのになぜだかしがみついてうろうろしている人たち。
どっちにしても、
「育てて、しゃべって、協力して、冒険する!」っていう雰囲気は飛び越えてしまった人たち。






そんな、めいぷる廃人ばかりの世界で、
のんびりと、ふつーにメイプルを遊びながら、
ちょっと立ち止まってぼんやり考えてみたりするブログだった(と思う)このブログ。

懐古するんじゃなく、今、のんびり楽しく遊んできたわたし。

そして、そんな立場から視点から、
めいぷる廃人ばかりの世界に、何か言ってやろう、
高い山に登ってしまったばかりに、雲の上まで行っちゃって、
雲の下のことはわからなくなってしまったかもしれない人に、
下から叫んでみよう、とか。






でも、下からでも叫ぶには、
ある程度、雲の上のことを知っていないと、付いていっていないといけなかった。

でないと、今 何が向こうの話題なのかがわからない。
でないと、今 彼らに相手にされない。




すごく流れの速い今、
(もしかしたら、流れの速度はずっと一緒で、最近わたしが脱落したのかもしれないけれど)
雲の上を知ることすらも、わたしにはつらくなってしまったような気がして。





そう、
表舞台で見栄を張るには、わたしは、
このゲームへの関わり方が、ライトすぎたのかもしれません。

今のメイプルの最前線を、知ろうともしていないのですから。
だって、そんなことしなくても、遊ぶこといっぱいあるんだもの。





メイプルブログを見るような層は、
最前線を追っているような人が多くて、もう、普通の日記は見飽きちゃってるんですね。
まったく、これだからメイプル廃人は。


何か特殊な育成でもしているか、
何か特別おもしろいキャラクターな人か、
メイプル廃人でもそうそう届かないところにいる人か、
そうでもないと、駄目なんですかね?


まぁ、わたしの技量不足ですかな。
そもそも、大した労力もかけずに、そこそこ目立ちたいだなんて、虫がよすぎるか。
もっと技量があれば、労力なくても、もう少しいけたのかなぁ?、残念。







で、ブログ、やめません。

でも、肩肘はるのは、ちょっとやめてみようかな?
まだわかんないけどね。



まぁ、また明後日来てよ。

Trackback


トラックバック URL

Comment

NoTitle 

元メイポ廃人です(*´∀`*)

以前は、朝起きて夜寝るまでずーっとめいぽINしてましたし
転売のため常にアイテム相場は把握してましたし
パッチの度に慌ててログインして新クエこなしましたし。

でも今はメイポとちょうどいい付き合い方ができるようになって
逆に頻繁にメイポブログの人々の日常をちらちらのぞかせてもらってますw
考察とかより、ふつーの楽しい日常日記に和みます(o´∀`o)
  • 通りすがり 
  • URL 
  • at 2009.12.05 
  • [編集]

Re 

>通りすがりさん
これはなかなかの廃人さんですねw
その和むブログ、こんど教えてください(o´∀`o)



以下独り言。


そういう和む系のブログの場合、
どこでそのブログを知るんでしょうかね?
何の縁で、それを見続けるようになるのでしょう?
そんなことがちょっと気になる。


そして、この記事中の、「メイプル廃人」って言葉が、うまく伝わっていない可能性。
まぁ、わかりやすく書いてない記事なんでしょうがないんですけど。
つまり、メイプルブログなんぞ見ている人は、みんな「メイプル廃人」だと、そう言っておるのです。
メイプルの“変化”に付いていこうとする人たち、
「アラン」の情報を気になって、悠久水素さん覗いちゃった人、
みんなみんなそう。
そんな、広義の「メイプル廃人」。

別に「廃人」じゃないと思っても、
メイプルストーリーを遊ぶ人の中では、かなり「そっち側」だということを、
自覚してもいいのかしらとおもったのでした。
  • ムフロン 
  • URL 
  • at 2009.12.10 
  • [編集]

Comment_form

Main Menuになるはずの場

FC2 Blog Ranking

Counter

Profile

Search

Links

RSSリンク集