Mouflon's log = Mouflog
ときどき0時に更新 ってことにしようかと。

<< 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 

MEMO [7/10更新]

次はお天気の時間です、週間予報をお伝えします。
今週・来週共に、ムフロン発生確率は0%~10%の予想です。
すっきりした晴れ間が広がるでしょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結論:少し待とうじゃないか

よく言われることなのかもしれないけれど、夏 なんだねぇ。



A Tide of New Era 「機能性ペットバグ ステータスAll+90」
             「途中経過 機能性ペットバグ」

北方領土を返せ;;;;;;;「ペットALL90補正!?・・・」

あき弩育成CHU☆ 「ペット90補正とペットマクロ」



わたしは、一時期よりも反応速度が遅くなっております上に、
かるーい気持ちで一記事書けないシャイな子になってしまったようで、
この文章も、上のMEMO欄で済ませようかと思っていたのですが、
折角なので記事の形にしてみることに。


あ、ちなみに、今までも見たことはあったのですけれど、
「あき弩育成CHU☆」さんのことが好きになりました、とりあえず右のリンクに追加。








さーて、何書こうか。


リンク先をご覧になった方の中には、わたしと同じ気分の人も多いのでは。

「えっと、なんのおなはしでしたっけ??」





結局、少しかずっとかはわからないけれど、
待たなければ、
ユーザーサイドには何もわからない、何も言えない。

だから、燃料は正直あまりないわけです。今のところ。

Arkさん(A Tide~の人)の意図なのかどうかは知りませんが、
彼が燃料を投下しているのでなにやら楽しそうに盛り上がっていますが、
ものすごくどうでもいい話だと思ってしまいます。

盛り上げて、話題を作って、引き延ばして、そうしているうちに
運営サイドから何らかのアクションがあるのを期待しているというのなら、
その意図は、それはそれで悪くないのかもしれませんけれど。



もちろん、今回のペットの話を契機に、

オンラインゲームにおける規約についてとか、
他プレイヤーに迷惑をかけるとはどういうことかとか、
ゲーム内での平等ってなんだろうとか、
バグと仕様ってなんだろうとか、
マナーってなんだろうとか、
誰かと意見と交わすのはこんなにも難しいことなのかとか、
どうやったら相手の気持ちを考えを理解できるだろうかとか、

そんなことを考えられたら、それはそれで有意義だとは思います。
今回に限らず、何に面しても、そこから何か学べるかな?って考えることはいいことですよね。



なんだか少し偉そうでしたか、すみません。
わたしもそうしたいなっていう気持ちを込めています。








正直な気持ちを申しますと、なんでそんなに盛り上がってるのかわかんないんですよね。


機能性ペットでALL+30なのですから、+60ずつ分多いってだけでしょう?
しかも、武器の要求ステから大きくはみ出してしまうのでしょうから、
実質的に生きてくるのは、主要ステの+60分くらいのものなのでしょう、きっと。

ビックリ度合いで言えば、
ホンテネックレスに卵が3つも貼りつくらしいことが知られたときの方が大きい気がしますし、
攻撃力への貢献度合いで言えば、
攻撃力の付いた様々な武具&混沌書 の取り合わせの方が、よっぽどどうかしてると思います。


それともただ、わたしがピンときていなくて、事の大きさがわかってないだけなんですか?





これバグ・不具合なんじゃないの?と思っちゃうようなことだって、
いろいろあるではないですか。

例えばなんですかねー、
 ・イチゴ牛乳の便利すぎる性能
 ・ホンテネク卵3連
 ・要求ステが足りてないはずの防具でも順番変えれば装備可能
 ・スキルポイントが持ち越せる職業
 ・HPに振るとMPから他ステータスに振替可能

あれ、もっと挙げられると思ったんだけど・・・、遊び不足ですかね。









えっと、だから、なんだったっけ。
そうそう、つまり、気長に待てばいいんじゃないか。
うん。






ついでにあともう一言。

意見のやりとりをするならば、
ちゃんと理解しようという姿勢で臨んで(不必要に煽ったりせず)、
自分の考えを変えることもしていきましょうよ。
何を言われてもわたしの意見はわたしの意見だ!っていうなら、
言葉のやり取りに意味はないし。
(傍で見ている第3者には少し意味があるかもしれないが)





なぜあれらの記事を見てこの記事ができるんだ?という疑問もありますが、
(結局、なんだかんだ長いし・・・)
読んだみなさまの方で解釈してくださいまし。

Trackback


トラックバック URL

Comment

NoTitle 

傍観に賛成っすw
いきなりなくなって困るのも話題に乗れないのも自分次第w
やるなら公式が対応しないのを見計らってからでいいじゃまいかw
そんなことよりおうどん食べたいw って精神で行こうじぇw
  • AQUAルージュ 
  • URL 
  • at 2010.08.07 
  • [編集]

Comment_form

Main Menuになるはずの場

FC2 Blog Ranking

Counter

Profile

Search

Links

RSSリンク集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。