Mouflon's log = Mouflog
ときどき0時に更新 ってことにしようかと。

<< 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

MEMO [7/10更新]

次はお天気の時間です、週間予報をお伝えします。
今週・来週共に、ムフロン発生確率は0%~10%の予想です。
すっきりした晴れ間が広がるでしょう。

スポンサーサイト


存在を忘れられたかのような

ビックバンアップデート後、
なかなかわたしがメイプルに乗りきれなかったのは
なんでかな?と思っていたのですけれど、
ちょっとわかりました。




もちろん、いろいろあったんです。


スキルが増えて、リセットされて、
新しいスキルと付き合い方をどうするか、わたしの容量を超えてしまった感じで
どうしたらいいんだかわからなくなってしまったこと。

突然、同じサベッジスタブなのに
今までではありえない数字が叩きだされていたこと。
サベジ単発4kとかっていうのは、
憧れていたレベルなのですね、わたしにとって。
それを、何か知らん、突然xムフロンxが放っている。
感慨もなにもあったもんじゃありませんわ。

110512-1.png
     ちょっと遠い目・・・。





でも、
ちょこちょこ遊んでいるうちに、
もっと重要なことに気がつきました。


110512-2.png


ありえないほどの数の、「遂行可能」クエスト。
これが問題だったのだと。



過去のSSを漁ってみても、
ビッグバン前にどれほどだったのかはわからなかったのですが、
わたし、かなりクエスト消化には力を入れていたつもりで。


ホーンテイルを倒さなきゃ完了しないとか、
天狗のETCがいるとか、
これは無茶だろ・・・ってもの以外は、かなり完了させることができておりました。

釣りキャンペーンを利用して、魚を要求されるものも、なんとかしたのはいい思い出です。
自分で釣るのでは足りず、
釣り放置している人の群れに呼び掛けて、魚を譲ってもらったりしましたw




少し話が逸れましたね。




今まで生きてきた記憶を失ってしまうのは
どれだけつらいことだろうかと思うときがありますが、

xムフロンxは逆に、自分では覚えているのに、
世界が、自分のやってきたことを忘れてしまったようなのです。


あの人の悩みは、わたしが助けてあげて解決してあげたはずなのに、
それはなかったことになっていて、また同じことを言われるのです。
「困っているんです、これこれを調達してきてください」

110512-3.png

あなたは、わたしと初めて会ったように話すけれど、
一度あなたには会っているんだよ?


なんだか寂しく、虚しくなっちゃって。

などというのは、大袈裟でしょうか・・・?






また、報酬のいいクエストが受けられてラッキー♪
だなんて、とても思えませんでした。

消えたわたしを取り戻すのが、ちょっと苦痛でした。

でも、やらなきゃいけないと思ったから。
自分で取り戻して、元の世界に戻さねば。


そう思って、頑張っている次第です。


110512-4.png


ちょっとずつ、記憶が戻ってきました。

コリンの記憶も、もう一度、取り戻してあげました。

記憶がちゃんと戻ったら、次に進めそうな気がしています。

Trackback


トラックバック URL

Comment

NoTitle 

タイムループを繰り返してます(^-^;
忍耐&課金(?)が必要なクエスト以外はほぼ終わらせて
いたはずなのに・・・
確かリセットで挫折してたのに、再びやってる自分が居ます(苦笑)
  • へっぽこふぐ太郎 
  • URL 
  • at 2011.05.12 
  • [編集]

NoTitle 

一ヵ月くらいも前の記事にコメしてすみません;
もちさんのところから 跳んできたのですが
何気なくこの記事読んで 思いっきり同感してしまったので…。

自分で頑張ってレベル上げして
その成長ぶりを楽しみにしてたのに 
なんか勝手に強くなっちゃったり、
頑張っていろんなクエこなしたはずなのに
ちょっとソレなかったことに ってされちゃったり。

目的や今までの頑張りが消えてしまった感じがして
ビッグバンの打撃から立ち直れないままの私です(ノ_-。)
  • 萌 
  • URL 
  • at 2011.06.07 
  • [編集]

Re 

>へっぽこふぐ太郎さん
やっぱりちょっとした挫折ですよね、仲間です。
わたしも頑張ります。

>萌さん
打撃はこういうところにあった感じがしますよね。
新しい職が増えたり、スキルが変わったりするのとはちょっと違う気がします。
同じクエストがあるのに、っていうのがひどいと感じます。
わたしもまだ立ち直ってません、復活できるように頑張っています。
  • ムフロン 
  • URL 
  • at 2011.06.10 
  • [編集]

Comment_form

Main Menuになるはずの場

FC2 Blog Ranking

Counter

Profile

Search

Links

RSSリンク集

